武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

議会報編集員会が開かれました。

 慌しい週末を過ごしていたら、4日も何も書けませんでした。
 今日は、議会報編集員会が開催されました。3月議会の議会報です。通常なら5月1日に発行ですが、今回は選挙があったため、7月1日発行にずれています。
 選挙はやらなかったのにと思われるかもしれませんが、選挙が無くてもあっても、準備はほとんど変わりません。
 当日でも、立候補者が出る可能性があるからです。

 今回の議会だよりですが、3月議会に加え、5月の臨時会の事も掲載するので、10ページにもなります。
 3月議会で私が発言した予算反対討論の要旨も掲載されます。800字程度に要約してあるのですが、要約すると、文章がブツブツと途切れた感じになってしまいます。
 文章力を鍛えなくてはと感じました。