武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

明日引越しです。

 いよいよ明日引越しです。
 でも、まだ片付けの2割も終わっていないような気がします。10年以上も埃をかぶった本の整理をしていたら、家中ダニが大発生!
 かゆくてよく眠れず、睡眠不足です。

 議会も終わりましたので、出社して、携帯電話の電波調査をやってます。

 横浜や、川崎界隈のコンビニエンスストアに飛び込んで、電波状況の確認をさせてもらってます。

 今日はさすがに、運転しながら寝そうになったので、いつもより早めに切り上げました。
 直帰させてもらいました。

 慌しい日々とめんどくさがりのせいで、明日から、12日までは自宅の電話がつながりません。
 
 引越し先も同じ団地内の分譲の中古なので、電話工事などすぐに出来ると思ってました。

 しかし!

 KDDIに連絡したら、「KDDI光ファイバーが使えるのは、エステート大南公園の場合、5号棟から12号棟までです。3号棟は使えません。NTTさんに言ってください。」とのこと。

 同じ団地でも、電話会社で住み分けがあるという事を初めて知りました。

 NTTに電話すると、
 ・ナンバーポータビリティは3日かかります。
 ・基本的に工事は5日前までに連絡してください。
 云々

 なんとか私の都合と工事の予約状況を合わせて見たら、12日の午後という事になりました。
 ルーターやら何やらの接続で四苦八苦することも考えると電話がつながるのは12日の夕方以降になると思います。

 申し訳ございません。

 しかし、引越しは大変です。労力だけでなく、お金もかかります。

 家の内装などに約55万円

 不動産手数料をまけて貰って、45万円

 引越し費用 約10万円

 不動産登記費用など 約20万円

 まだ、何か大金を払ったような気がするけど思い出せません。
 兎に角、貯金はとっくに底を尽きました。

 この円安というのに元本割れしてしまっている外為FXの口座から出金してしのいでます。

 12日まで自宅のパソコンでインターネットは使えません。
 急激な円高になって、私のFXの口座が無くなってしまっていませんように・・。