武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

幸福の科学に行く

 今日は、朝から11月20日拉致被害者救出!武蔵村山集会のポスターを市内の掲示板に貼ってまわった。ついでに、マスコミ各社に告知してもらおうと、チラシと案内状を作って立川市役所の記者クラブにまで足を伸ばす。
 立川市役所の記者クラブまで初めて行きました。催し物の告知などをしてくれるとうれしいのですが、期待します。
 しかし、立川市役所は古い建物ですね。地震の時大丈夫なのでしょうか?

 また、立川警察署に今週末の「拉致被害者救出!立川街頭署名」の道路使用許可のお願いにも行きました。いつも思うのだが、警察署ってのは何で駐車場が少ないのだろうか?
 いつも満車で溢れている。警察署の駐車場に入れなくて路駐したら、捕まえるんだろうか?

 夕方からは、誘われて、杉並の幸福の科学に行く。支部長さんが私と同じ年だったので、すっかり意気投合しました。
 今まで、幸福の科学に何度か誘われて行った事があります。だいたい大川隆法総裁のビデオを見せられるのですが、あまり話しの上手な人ではないので、正直退屈です。
 数年前、幸福の科学にて、「天目石さん、どうぞ個室でビデオを見てください」と個室で見始めました。
 退屈なので、早送り全開です。

 1時間のビデオを15分で見終えました。「さあ帰ろう!」と思ったところ、

 「1時間のビデオを渡されて15分で出てきたら、早送りした事、ばれちゃうよ!」と気が付き、「早く終わってくれー!」と見直しました。

 忍耐の1時間を終え、「もう、勘弁してください!」と逃げるように帰った事があります。

 今日も、「天目石さん、時間ありますか?」と言われ、「やばい。ビデオは勘弁して欲しい。」と思ったら、そんな事もなく、支部長さんと宗教談義をしました。大変勉強になったし、楽しかったです。
 学生時代に友人から大川隆法の霊言集を随分薦められ、面白がって結構読んだりしたので本は良いと思っています。あと、世界観はスウェーデンボルグに近く一考する価値はあると思います。何冊か本をもらったので、寝る前に、いろんな思想家の本と比較しながら読もうと思います。