武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

ダイヤモンドシティミュー竣工式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 午前10時よりダイヤモンドシティミューの竣工式がありました。
 初めて中に入ったのですが、陳腐な言葉ですが、凄いとしか言い様がありません。
 こんなに凄いショッピングセンターは見たこと無いです。

 正直、鉄道の無い武蔵村山でこんなに大きな施設を建設して大丈夫なのか?
 近隣には、立川や昭島に大規模な商業施設があるのにお客さんが来るの?

 と今まで思ってました。
 中に入って、「立川や昭島が寂れてしまうな。」と考えが一変しました。

 私は、ウィンドーショッピングが楽しいなどと言う女性の話を聞くと、「くたびれるだけでどこが面白いのだろう?」と思ってます。物を買う時、選ぶのが面倒なので、適当に買います。
 あまり買い物は好きではありません。

 でも、1時間以上、店内を見学して、全然飽きませんでした。

 ダイヤモンドシティミューは三越ジャスコと182の専門店に12スクリーンの映画館があります。
駐車場は4500台という規模です。

 午後は、市役所にて横田基地民共用化勉強会を東京都の職員を呼んで行われました。
 正直、目新しい情報は全くありませんでした。東京都と地元自治体で横田基地民共用化を積極的に進めているというアリバイづくりのためでしょう。

 夜は、拓殖大学のアジア塾で、NGOの政府や国連機関、企業への関わりの講義を聴きました。
先生の意見とは違って、一つ間違えるとNGOは国際的総会屋になる可能性があるんではと不安に思いました。

 昨日、小金井市議の渡辺大三さん兄弟と飲みすぎ、体調が思わしくない一日でした。