武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

民主党(菅)内閣打倒! 国民大行進

 「頑張れ日本!」設立一周年
1.29 亡国「TPP」絶対阻止!中国尖閣占拠絶対阻止!民主党(菅)内閣打倒!「第三の潮流」へ!国民大行進&国民決起集会
 
 という、非常に名前の長いイベントが行われましたので、参加してきました。名前も長いですが、会場の常盤橋公園は立錐の余地もないほどの人・人・人!
 このままでは、日本の民主主義が崩壊しかねない、中国のような全体主義言論弾圧の国家になってしまう。このままでは、日本の安全保障が崩壊してしまうという、民主党への危機意識で多くの方が集いました。
 私は、家を出るのが遅れて、会場に到着したのはデモ行進出発の15分前。午前中から準備をされていた方たちには、合わせる顔がありません。
 
イメージ 1
              仙台市長の梅原さんの挨拶
 
 今回のデモ行進は、常盤橋公園から、東京駅八重洲口、銀座数寄屋橋交差点を通って、日比谷公園までという約3キロのコース。デモ隊の先頭は、平沼赳夫衆議院議員
 今回のデモ行進では、沿道にあまり人がいない八重洲口あたりではゆっくりなのに、人が多い数寄屋橋交差点前あたりから、警察の誘導が早いこと早いこと。
 渋滞防止のため、人通りの多いところは早歩きさせているのか、それとも、「人通りの多いところでの政権批判はさせるな!」と通達でも出ていたのでしょうか。
 
 無事、事故もなく、成功裡に終わりました。そのあと、集会があったのですが、友人の加藤健さんの勉強会に参加することになっておりましたので、集会には参加する事ができませんでした。
 このまま、民主党政権が続くと、今年は、尖閣問題程度では収まらない事がおきるのではと不安になります。