武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

そ・う・か・なあ?  小中一貫校体育館

 今年は、朝鮮大学校の学園祭が無いみたいなので、代わりに創価大学の学園祭に行ってみようかなと思って、ホームページを見ていました。
 残念!もう終わってしまっていたと思いながら、協賛企業リストを見ていて、気になる会社名をみつけました。
 
 2010年 創価大学祭 協賛団体一覧
 
 2009年 創価大学祭 協賛団体一覧
 
 
 あれ! 毎年、武蔵村山市小中一貫校体育館工事で、武道場で使用している柔道畳勢(いきおい)のメーカー!
 
 長永スポーツ工業が入ってる!
 
 
以前、取り上げた事がありますが、小中一貫校体育館工事を請け負った淺沼組からの質問書には次のような質問がありました。
 
平成21622
質問書

立川市曙町1丁目151
株式会社 淺沼組 多摩営業所 所長 野澤重房

工事名 小中一貫校村山学園講堂・武道場新築工事

 ・工事内訳書に、柔道畳 勢(いきおい)とありますが、メーカー名をご指示いただけますでしょうか。
 
A.長永スポーツ工業㈱ 参考メーカーです。
 
 
長永スポーツ工業のホームページ
 
この会社のホームページを見ていただきたいんですが、柔道畳を作っている事は一言も書かれていないのです!
 
 勢という柔道畳のメーカーは、本当はセノー株式会社のようです。
 
セノー 勢 柔道畳のページ
 
ホームページを見る限り、セノー製品は、特定の代理店から購入しなくてはならないとか制約があるわけではありません。別にどなたでも購入できます。
 
工事内訳書を書いたのはどこかと言いますと、小中一貫校体育館を設計した相和技術研究所です。
 
株式会社 相和技術研究所のホームページ
 
相和技術研究所に関して、ネット上で気になるコメントを見つけました。
 
戸田市議会議員 召田あつし ホームページ2005年 12月27日
 
このホームページはこのように書かれています。
 
 昭和61年に大学を卒業してから約8年間勤めていた、目黒にある㈱相和技術研究所という設計事務所の同期と、その前後の仲間達です。
               ・・・・・以下中略・・・・・
 あ、そうそう、実はこの仲間のほとんどは創価学会員(まあ社長、専務以下、社員のほとんどが学会でした。社内ではSGなんていうガソリンスタンドみたいな略称で呼んでましたが)という事実、、、^^
 彼らが創価学会員であるが故のたくさんのエピソードもありますので、次回のときに詳しく・・・
 
相和技術研究所が、工事内訳書に柔道畳メーカーでもなんでもない会社をあえて記載したのは何故でしょうか?創価学会で点が線になるように思えます。
 
偶然かなあ?
 
・なあ?
 
 
先日、一日一善さんから、K建設は学会系企業でないというご指摘をいただきました。正確な定義は存じ上げませんが、一般的に相和技研のような会社を学会系企業というのでしょうか?