

この海運会社の一族の住んでいる家がこちら。
以下、加藤健さんからの呼びかけ文です。
皆様お疲れ様です。
シンガポール政府は機を見るに敏で、ある意味非常に計算高いので、圧力をか
ければ必ず北朝鮮海運を規制するはずです。それは北朝鮮への強烈な圧力となり
ます。品物を届けなければ代金を受け取れないのです!
ぜひご参戦ください。
昨日シンガポール政府に送った下記の告発文について、若干解説させていただ
きます。タイトルは、「大量破壊兵器拡散へのシンガポールの関与」です。
まず冒頭で、「シンガポール籍海運会社の国連制裁破りを阻止し、大量破壊兵
器拡散その他の不法活動への関与を捜査せよ」と、結論を書きました。
一番最初に国連安保理決議1874と大量破壊兵器拡散を持ち出したのは、「世界
中のマスコミに叩かれるぞ!」という警告です。国際社会で問題になっているの
は、残念ながら拉致問題でも人権問題でもなく、大量破壊兵器拡散です。
最初にシンガポールの北朝鮮大使館内にある東海(トンハエ)海運と、同じく
チンポ海運(本当にこの名前なのです!)について書きました。
東海海運は、日本政府の制裁対象になっている朝鮮東海海運と名称が似ている
ことを指摘しました(実は情報があるのですが今回は触れず)
ちなみにピョンヤンの朝鮮東海海運は、1996年に大阪港からサリンの原材料で
あるフッ化ナトリウム50キロが密輸された事件に関わっています。
次にシンガポール人チョン・コイセンが率いるコーラエイジア海運貿易とその
グループ企業について、ニューヨークタイムズ、ガーディアン、ワシントンタイ
ムズ、開かれた北韓放送を引用して説明しました。
チョン・コイセンのグループは北朝鮮の海運を請け負っていることを自ら認め
ています。そればかりでなく、北朝鮮船舶にモンゴル等の船籍を取らせる事務を
行っていて、その見返りか、北朝鮮内で石油掘削の利権を獲得しています。
以前この男は北朝鮮船舶にカンボジア船籍を取らせる業務を行っていました。
ところが2002年にフランス海軍に拿捕されたカンボジア船籍船が、大量のコカイ
ン密輸を行っていたことが問題になり、カンボジアとの契約を打ち切られました。
現在の中心はモンゴルで、下記のようにホームページまで出して堂々と宣伝し
ています。
http://www.maritimechain.com/ship_registry/msr/default.asp
2003年に北朝鮮工作船が北朝鮮籍で一旦シンガポールに入り、そこでツバル船
籍に変える偽装工作を行ってからヘロイン150キロをオーストラリアに密輸し、拿
捕される事件が起きています。「ポンス号事件」です。
この事件へのチョン・コイセンの関与はまだ調べ切れていませんが、現在この
男はツバルの名誉領事であり、会社内にツバル領事館を置き、ツバル船籍を斡旋
する業務を行っています。
http://www.tuvaluconsulate.com/
http://www.tvship.com/
そのあとシンガポール政府に事の重大さを伝えるため、アメリカの追加制裁、
イスラエルとユダヤ人社会の怒り、そして有名論文2つを解説し、「すぐに捜査を
開始し、シンガポールの信用を守るよう望む」と締めました。
追伸部分は、北朝鮮の収容所内で脱北者の赤ちゃんが「中国人との混血児は生
かさない」との方針により、生き埋めにされて殺されていることを報じたBBC
の記事を紹介しました。実は追伸がよく読まれることはダイレクト・マーケティ
ングの研究で分かっており、追伸にインパクトあることを書くのは通販業界のテ
クニックなのです。
そして「シンガポールが北朝鮮の同盟国と見られないよう望む」と書きました。中国人の血が入っているという理由で、かわいい赤ちゃんを生き埋めにして殺す国を、シンガポールは擁護できないはずです。
それでは一人でも多くの方が助太刀してくださることを希望しています。よろしくお願いいたします。
加藤健
シンガポール政府は機を見るに敏で、ある意味非常に計算高いので、圧力をか
ければ必ず北朝鮮海運を規制するはずです。それは北朝鮮への強烈な圧力となり
ます。品物を届けなければ代金を受け取れないのです!
ぜひご参戦ください。
昨日シンガポール政府に送った下記の告発文について、若干解説させていただ
きます。タイトルは、「大量破壊兵器拡散へのシンガポールの関与」です。
まず冒頭で、「シンガポール籍海運会社の国連制裁破りを阻止し、大量破壊兵
器拡散その他の不法活動への関与を捜査せよ」と、結論を書きました。
一番最初に国連安保理決議1874と大量破壊兵器拡散を持ち出したのは、「世界
中のマスコミに叩かれるぞ!」という警告です。国際社会で問題になっているの
は、残念ながら拉致問題でも人権問題でもなく、大量破壊兵器拡散です。
最初にシンガポールの北朝鮮大使館内にある東海(トンハエ)海運と、同じく
チンポ海運(本当にこの名前なのです!)について書きました。
東海海運は、日本政府の制裁対象になっている朝鮮東海海運と名称が似ている
ことを指摘しました(実は情報があるのですが今回は触れず)
ちなみにピョンヤンの朝鮮東海海運は、1996年に大阪港からサリンの原材料で
あるフッ化ナトリウム50キロが密輸された事件に関わっています。
次にシンガポール人チョン・コイセンが率いるコーラエイジア海運貿易とその
グループ企業について、ニューヨークタイムズ、ガーディアン、ワシントンタイ
ムズ、開かれた北韓放送を引用して説明しました。
チョン・コイセンのグループは北朝鮮の海運を請け負っていることを自ら認め
ています。そればかりでなく、北朝鮮船舶にモンゴル等の船籍を取らせる事務を
行っていて、その見返りか、北朝鮮内で石油掘削の利権を獲得しています。
以前この男は北朝鮮船舶にカンボジア船籍を取らせる業務を行っていました。
ところが2002年にフランス海軍に拿捕されたカンボジア船籍船が、大量のコカイ
ン密輸を行っていたことが問題になり、カンボジアとの契約を打ち切られました。
現在の中心はモンゴルで、下記のようにホームページまで出して堂々と宣伝し
ています。
http://www.maritimechain.com/ship_registry/msr/default.asp
2003年に北朝鮮工作船が北朝鮮籍で一旦シンガポールに入り、そこでツバル船
籍に変える偽装工作を行ってからヘロイン150キロをオーストラリアに密輸し、拿
捕される事件が起きています。「ポンス号事件」です。
この事件へのチョン・コイセンの関与はまだ調べ切れていませんが、現在この
男はツバルの名誉領事であり、会社内にツバル領事館を置き、ツバル船籍を斡旋
する業務を行っています。
http://www.tuvaluconsulate.com/
http://www.tvship.com/
そのあとシンガポール政府に事の重大さを伝えるため、アメリカの追加制裁、
イスラエルとユダヤ人社会の怒り、そして有名論文2つを解説し、「すぐに捜査を
開始し、シンガポールの信用を守るよう望む」と締めました。
追伸部分は、北朝鮮の収容所内で脱北者の赤ちゃんが「中国人との混血児は生
かさない」との方針により、生き埋めにされて殺されていることを報じたBBC
の記事を紹介しました。実は追伸がよく読まれることはダイレクト・マーケティ
ングの研究で分かっており、追伸にインパクトあることを書くのは通販業界のテ
クニックなのです。
そして「シンガポールが北朝鮮の同盟国と見られないよう望む」と書きました。中国人の血が入っているという理由で、かわいい赤ちゃんを生き埋めにして殺す国を、シンガポールは擁護できないはずです。
それでは一人でも多くの方が助太刀してくださることを希望しています。よろしくお願いいたします。
加藤健