武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

全国手技療法師協同組合って、どこにあるんでしょうか?

    村山温泉かたくりの湯について、地道に調査をしています。
 さて、かたくりの湯には、ボディケア・フットケアコーナーがあります。
いわゆるマッサージコーナーなのですが、なんでマッサージコーナーと言わないのかと言うと・・・・・・。
 
マッサージの資格が無いからです!
 
 以前、議会で指摘したところ、慌てて「ボディケア・フットケア」と看板を書き換えました。 でも内容は一緒です。
 
 かたくりの湯のボディケアコーナーは、「全国手技療法師協同組合」認定の手技療法師がいわゆるマッサージをしてくれています。
 
 しかし、この「全国手技療法師協同組合」というのは、ボディケアコーナーを委託されているリバース東京が作った組合なのです。
 
リバース東京の沿革 2004年10月を参照してください。
 
 マクドナルドのアルバイトに、いろんなランクや役職をつける事と本質的にはなんら変わりません。
 
 さて、この団体のホームページは?というと・・・・
 厚生労働省認可 全国手技療法師協同組合
http://ameblo.jp/x-therapy/entry-10440587426.html
 
以下、4行、転載させていただきます。
 
厚生労働省認可(医政第0902002号) 全国手技療法師協同組合
株式会社ボディワークアカデミー
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-3-12 SIMIZUビル
☎03-5297-4141
 
 「手技療法師協同組合」はリバース東京の関連会社、株式会社ボディワークの中にあるのかなと思って、早速、法務局に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 薄くて分かりづらいかもしれませんが、赤い字でこう書いてあります。
 
     現在この会社・法人は見当たりません
 
 住所が間違っていたから出てこなかったのか。それとも、認可は取ったが、実態は無いのでしょうか?
 
 ちなみに、リバース東京関連の会社はホームページに記載されている住所と異なっていましたが、登記簿謄本を取ることが出来ました。 
 
  法務局の方ありがとうございました。
 
 
 よく分かりませんので、全国手技療法師協同組合の実態について、ご存知の方、情報をお寄せください。
 
 リバース東京や手技療法師について、ネットでは散々な書かれ方をしています。ネットで悪く書かれているから、悪い会社・悪い団体とは思いたくないのですが。