武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

プリウスが納車されたとたんにリコール騒動!

 昨年の5月に申し込んだプリウスがようやく納車されました。
 本当に久しぶりに車を運転する事と、初めての新車なので、傷をつけないように安全運転です。

 私が車の運転が上手ではない事を知っているナイスカーセールスの安藤社長からは、「せっかくの新車だから車両保険に入った方がいいよ。」とのアドバイスと、「リコールとか何かあったらすぐ連絡するから!」と。
 トヨタの不具合って、アメリカの話ではないのかなと思いながら家に帰ってテレビを点けると、プリウスのブレーキ事故のニュース!
 ようやく納車されたその日のニュースが買ったばかりの車の事故のニュースとは!

 さて、納車され、真っ先に向かったのは立川税務署。車のローンを少しでも減らすため、一日も早く税金の還付を受けるためです。
 つづいて、近所で前議員の辻松さんのお見舞いに防災センターに行ってきました。
 
 今のところ、立川までが一番の遠出です。
 
 この車で気になる点を上げると、タイヤがブリヂストンと言う事。

 私はローンで車を買って、鳩山兄弟への子供手当てに協力しているんだなあと・・・・・。