武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

出初式

イメージ 1

 10日 日曜日の9時45分より、野山北公園にて出初式が行われました。
なんで、細かい時間を書いたかというと、9時30分と間違えていたからです。
スケジュール帳に入れるときに、気を効かせて15分早めにしたのを忘れていました。
昨年は、明らかに遅刻しそうになったのと、風が冷たくて寒かったので、ギブアップしてしまった反省からでした。

 消防団の方たちの操方など、寒い中練習を積み重ねられたことがうかがえる内容でした。

 いろんな方が挨拶されたのですが、消防署長さんの消防訓を引用した挨拶が非常に印象に残りました。

 消防署や消防団の方たちが、日頃、高い志を持って取り組まれている事がわかりました。

 本当に寒い中 お疲れ様でした。