武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

ウイグル支援 習近平来日阻止デモ

イメージ 1

 デジカメの電池が切れてしまい、携帯の写真なので画質が悪くてすみません。 

 ウイグル支援、習近平来日阻止デモに参加してきました。 デモの本当の名称は違っていると思います。すみません。私が到着した時は1時30分を回ってしまっておりまして、壇上では永山英樹さんがマイクを持っておられました。
 ちょっと遅刻してしまい、「しまった。遅れてしまった!」と思ったら、目の前で小林秀英先生がチベット国旗を広げる作業をされていたので、そちらを手伝わせていただきました。

 デモ隊出発の前に、シュプレヒコールの練習がありました。

 壇上から「ウイグルに自由を!」

 私たち「ウイグルに自由を!」

 
 壇上よりウイグル語で「ウイグル○△※■!」

 私達・・・・・・・・・?

 この前のデモの時、ウイグル語のシュプレヒコールを覚えたのにすっかり忘れております。

 壇上より、「ウイグル ラ・ル・ダ エ・リ・キ・ン・リ・キ ですよ。」とカタカナで発音するとこんな感じであると教わり、なんとかウイグル語でのシュプレヒコールもマスターし? いざ出発!!!

 コースは大手町常盤公園より、東京駅前を通り、そのまま電通通りをまっすぐ進み、銀座8丁目か7丁目あたりを右に曲がり日比谷公園へと向かうコースです。

 今日は暖かかったせいか銀座はすごい人手でした。数百人のデモ隊は迷惑でしょうに、頑張れと車内から手を振ってくださる方、デモ隊に飛び入り参加してくださる方も多数いらっしゃいました。

 昨年はチベット虐殺、今年はウイグル虐殺を中国共産党がしたというのに、小沢一郎筆頭に140名もの民主党国会議員が朝貢外交する事の異常さを多くの方が感じられているのだと思います。

 加えて、人類史上最大の虐殺集団 中国共産党習近平天皇陛下の会見をねじ込む民主党政権のおかしさに多くの人が気付き始めたからだと思います。

 デモで歩きながら、「そうだったのか!」と気付きました。

 民主党は選挙で、「市民が主役の政治!」と訴えていました。

 民主党の言う市民という言葉の意味は、 市民=小沢一郎、 その他の人=奴隷 という事なんだ!

 鳩山由紀夫は「日本は日本人のためだけのものではない!」と言って、外国人地方参政権に反対する人から猛反発をくらいましたが、そんな意味でいったのではないんです。

 鳩山由紀夫が言いたかったのは、「日本は日本人のためだけのものではない! 小沢一郎先生のためのものだ!」と。

 いつも間にか、デモ隊のシュプレヒコールは、「中国共産党を許すな!」、「習近平を許すな!」から「小沢一郎を許すな!」に変わっていました。

 行進しながら、「今度、小沢一郎の地元、水沢で抗議をしましょう。」と誘われたので、「世田谷の深沢の方がいいんじゃないですか?小沢一郎氏の自宅がありますから。」と答えました。

 「それは良いですね。是非やりましょう!」という事になりました。今度は世田谷でデモをやるかもしれません。

 小沢一郎という人には、ウイグル人チベット・モンゴル人、そして漢民族の哀しみは伝わっていません。政局専門で、中国共産党独裁で地獄の苦しみに喘いでいる人達がいることなど知りもしないのではないでしょうか?

 美味い北京ダック屋の名前はたくさん知っているのでしょうが。

 私は、小沢一郎という人はしっかりした見識を持った方だと思っていましたが、新進党時代、自由党時代、民主党と、新自由主義、保守、左翼系組合偏重とあまりの変貌ぶりにきちんとした見識があるのだろうかと疑ってしまいます。
 小沢塾で拝聴した講演は3回中2回が、「南の島の酋長さんは親日家で良い人だった。」というだけの話だったし・・・。

 選挙に勝ち抜き、いかに権力を掌握するか。そして権力を守るか。 と言う点には一つのブレも無い方だとは思います。