武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

荒井市長は3期目に前向き

 今日から一般質問がはじまりました。
 田代議員の荒井市長の進退についての質問で幕をあけました。

 荒井市長は来年5月の市長選挙への出馬に前向きに取り組むという事でした。

 また、新政会(自民党)、公明党へ支援を求めて行くとの話でした。

 ただ、3期目は荒井市政としては「これを実現する!取り組む!」という面での発言が全くありませんでした。

 小中一貫校建設も進み、来年度の開校を待つだけとなり達成感の中におられるのかもしれませんが、3期目にかける意気込みが、あまり感じられませんでした。

 4年前の出馬の時はもっとギラギラしていたような記憶があります。

 
 どうも、これから一波乱起こるのではないかなあと思います。