武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

NHKでゴミ拾い

イメージ 1

 NHKの捏造偏向報道に対して、抗議活動が行われていますが、選挙期間中は政治活動が制限されてしまいます。そこで、NHKの大罪のTシャツを着てNHK前のゴミを拾いをする事になりました。

 政治活動ではなくて清掃活動です。

 本日11時から行われたのですが、私は所用があって到着した時は12時30分を回っていました。

 NHKと代々木公園を結ぶケヤキ並木にはたくさんの人が集まっていました。

 掃除をしているのかとおもいきや、みなさんでラジオ体操をされていました。

 いろんなことをしているようです。

 私も、仲間に加わり、ゴミ拾いを始めました。ただ、掃除をしているだけなのですが、NHKの出入り口は、やっぱり警戒が厳重でした。

 しばらく、掃除をした後、再びラジオ体操をやりました。しかも、ラジオ体操第一だけでなく、ラジオ体操第2まで・・・。

 ラジオ体操第一は覚えていたのですが、さすがに第2は、うろ覚えでした。

 うろ覚えなのは私だけでなく、他の参加者の方も同様のようでした。

 普段、なかなかラジオ体操はやりませんから。

 100人近くの人が同じTシャツでラジオ体操を行うと、中々壮観でした。

 画になると思うのですがNHKの取材はありませんでした。

 ラジオ体操をしながら撮影した写真を載せておきます。

 何分、ラジオ体操をしながらの撮影でしたので、良く写っていないかもしれません。