武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

市長から金正日へ抗議文

 北朝鮮の核実験に抗議して、武蔵村山市長が急遽、金正日へ抗議文をを出しました。
世界中の多くの自治体や団体が金正日に抗議をしていただければと思います。
 武蔵村山市はひとまず、朝鮮総連に抗議文を送ると言っております。
 私は、拉致被害者救出運動をしている人や団体は、北朝鮮のFAX番号が分かっているから
北朝鮮にも直接FAXしてもらえないだろうかと申し入れております。
 特定失踪者問題調査会からのメールなどで、北朝鮮国内のFAX番号を知っている方も多いと思います。
 是非、以下の文章を北朝鮮に向けてFAXしていただければと思います。
 北のどこに繋がるかわかりませんが、偉大なる将軍様が、世界のつまはじき者だということを知ってもらえらば効果絶大だと思います。
 よろしくお願いします。



   朝鮮民主主義人民共和国
   国防委員会委員長 金正日閣下
   
       「地下核実験の実施に抗議し、今後の核兵器開発計画中止を求める要請」

 5月25日に地下核実験を再び繰り返した報道に接し、強い憤りを覚えます。
 このことは、平和を希求する国際社会への重大な挑戦であるとともに、核兵器廃絶を基本とした恒久平和の実現を願う北東アジア地域の安全をゆるがす暴挙であり、断じて容認できるものではありません。
 貴国の地下核実験は、世界で唯一の被爆国である我が国の切なる思いを無視した行為であり、ここに「非核平和都市」宣言都市武蔵村山市として断固抗議するとともに、今後の核兵器開発計画を即時中止し、再び核実験を実施することのないよう強く要請します。

                               2009年5月26日
                                日本国東京都武蔵村山市市長
                                    荒井 三男