武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

公明党に献金する 自民党閣僚候補

 東京都選挙管理委員会のホームページには、平成19年度の政治団体収支報告が載ってます。
公明党東京都本部の収支報告を見ながら、公明党の議員さんって党費が高くて大変だなあなどと思いながら見ておりました。

 284ページに気になる寄付者がいました。

 哲友会  矢野哲朗 寄付額 10万円

 自民党参議院議員で、入閣の噂が出て、本人もやる気マンマンなのになぜか呼ばれないという矢野哲朗氏のようです。

 公明党に寄付しておけば、大臣への道が近くなると思ったのでしょうか?

 でも、栃木の議員がなぜ、東京の公明党に寄付したんでしょうか?