武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

拉致被害者救出 花小金井街頭署名

 先週は、北朝鮮に行っていましたので、一週間ずれて街頭署名を行いました。

 場所は花小金井駅北口、午後2時から4時です。

 鴨打小平市議をはじめ、多くの方が参加して署名を呼びかけました。

 しかし・・・・・

 「なんか、埼玉の方の空が黄色いですね。」

 「ありゃ、中国からの黄砂じゃないかい?」

 「中国とは方向が違いませんか?」

 などと、黄色くなった空を見ていたところ・・・・

 あっという間に、突風に巻き込まれてしまいました。花小金井駅周辺も埃まみれに。

 署名用紙からパネルからなんでも風で飛んでしまう中、なんとか署名を続けていました。

 が、、、風で飛ばないようにと重りに使う文鎮まで吹き飛ばされてしまい・・・

 「今日、中止にしましょうか?」

 今回は、約30分で撤退する事になりました。

 北朝鮮より、突風の方が手強かったです。