武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

市議会に泥棒!?

 11日の午後に武蔵村山市議会の議員控え室に泥棒が入りました。
 被害に遭ったのは宮崎議長(公明)。セカンドバックを控え室においたまま議会にのぞみ、休憩時間に部屋に戻ったところ、セカンドバックごと盗まれていたとの事です。

 議員控え室は議会中、鍵をかけることはありませんが、そうそう見ず知らずの人がやってくる場所でもありません。
 無用心な場所でしたが、まさか泥棒が入るとは、というのが実感です。

 昨年は、竹原議員(共産)も控え室で泥棒にあったそうです。

 今後は、議会開会中は各控え室の鍵をかける事になりました。

 盗もうと思って来たのか、困った事があって相談に来て、つい盗んだのか?
市役所には防犯カメラもなく、犯人も分かりません。

 2度と起きない事を願います。