武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

朝鮮大学、入校拒否。

 24日、そして本日25日と小平の朝鮮大学で在日朝鮮学生学術文化フェスタ2007 というイベントが開かれていました。

 朝鮮新報によると内容は以下の通りです。

 在日朝鮮学生学術文化フェスタ2007
 日時=11月24日(土)~25日(日)

 場所=朝鮮大学校

 内容=【24日】オープニング、特別講演、パネルディスカッション、分科別論文発表会・委託論文発表会、総合文化公演、青春討論会、【25日】在日朝鮮学生法廷(模擬裁判)、エンディング、青春フェスタ(焼肉大パーティー、特設舞台での公演・パフォーマンス、各種売店など)

 主催=実行委員会(在日本朝鮮留学生同盟中央本部、在日本朝鮮青年同盟朝鮮大学校委員会)

 問い合わせ=事務局(TEL 042・346・0419)

[朝鮮新報 2007.11.5]

 北朝鮮寄りの反日イベントが多数企画されているので、期待に胸を膨らませて行って来ました。
ただ、「一般公開はしない。」と言う情報もあり、追い返されるのではと覚悟もしてました。

 「朝大で、焼肉食いましょう!」と誘ったところ、応じてくれたのは2人。

 北朝鮮・中国関係の専門家のジャーナリストA氏(彼の身の安全などのため名前は公表できません。キムムイさんとか北関係に殺されてるし・・。)と特定失踪者問題調査会 村尾氏です。

 私はブルーリボンを付けて北朝鮮の集会に顔を出すようにしていますが、今回は警戒が厳重そうなのでブルーリボンを外すことにしました。A氏より、「朝大の入校許可証になるんじゃないの?」とおもむろに出されたのが・・・・・

 なんと大量の金日成バッチに、北朝鮮政府の勲章!

 私は金日成バッチはものすごく種類が豊富な事を初めて知りました。
しかし、どうやって手に入れるんだろう????

 逆に金日成バッチを着けたらますます怪しまれるのではないかと、結局、素のままで行くことにしました。

 次に受付もバラバラに通るという作戦を立てました。


 さて、作戦開始!

 まず、A氏の進入作戦です。

 受付 「日本の方ですか?」

 A 「はい。」

 受付 「日本の方には公開してないんです。」

 A 「朝鮮新報にも、非公開なんて書いてなかったじゃないか!わざわざ来たのに!」

 受付 「ちょっと相談しますので別室へどうぞ・・・」

 「今、別室に入れられた。」との携帯での連絡に、「マジかよ!大丈夫か?」と心配しました。
実際は、学生では判断がつきかねるので、学校当局の指示を仰ぐので、待って欲しいとの事だったようです。

 結局入校できなかったA氏より、携帯からアドバイスを受け、今度は私と村尾さんで入校することにしました。

 在日朝鮮人の振りをすれば入れてもらえるかもしれないと一縷の望みをかけて・・。


 「アニョハセヨ。」とでも言えばOKかなと思い、私が受付を通ろうとすると・・・

 受付「日本人の方も同胞の方も入れません。すみません。」と微妙なアクセントで一言。

 偽同胞作戦、これにて終了!
 
 日本人は駄目、同胞も駄目!ならば「日系アフリカ人です!」と言えば入れてくれたのだろうか?
 今度やってみます。

 作戦を変えて・・・
 私「朝大で焼肉食べたかったのに・・・。マッコリ飲みたかったのに・・・。入れてくれてもいいじゃない。楽しみにしてたのに・・。」

 受付「今回は学生だけのイベントなので・・・。来年は公開するかもしれませんから・・・。」

 申し訳なさそうに言われ、結局、朝大のイベントには入れませんでした。
 楽しみにしていたのに残念でした。

 焼肉食べたかった!