武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

北朝鮮人権啓発週間の講師は蓮池透氏

 先日、12月の北朝鮮人権啓発週間の講師が増元照明さんに決まったようだと書きました。
 市長の勘違いでした。

 武蔵村山市北朝鮮人権侵害問題啓発週間の講師は蓮池透さんとの事です。

 最近、拉致被害者救出活動でお見かけしませんし、週刊誌などで、家族会の内紛などと書かれたりしています。個人的には蓮池さんとお付き合いが全くないので、おつきあいのある増元さんの方が良かったなあと思います。
 蓮池さんと、武蔵村山市人権擁護委員の方とご縁があっていらしていただくことになったそうです。

 蓮池透さんの講演は12月9日 武蔵村山市民会館が予定されています。

 昨年の北朝鮮人権週間は、ティッシュとボールペンを配っただけだったので、蓮池さんの講演というのは、大きな前進です。
 ついでに、家族会にあるパネルを使った写真展をダイヤモンドシティで開催して欲しいとお願いしたのですが、家族会のパネルは人気でなかなか借りれないとの事でした。

 本気で頼めばなんとかなるんですけど・・。