武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

民団新聞より

 数日前にとどいた民団新聞を読んでいました。
 在日韓国人組織 韓国民団の機関紙です。
 「多摩地域で日韓友好の議員連盟を作りたいのですが・・」と民団の方が訪ねて来られ、武蔵村山で顔の広い議員さんを紹介してあげて以来、送ってくださるので読んでます。

 数年前の歴史教科書採択の前後など、民団新聞の内容が、「つくる会採択阻止!反日!」で、妄言ばかりでした。
「私は、金大中の妄言演説を載せている東京書籍の教科書はおかしい。つくる会の教科書を採択しないのは日本国憲法違反だ!」と当時、議会で主張していました。

 そんな訳で、会費を集めにきた役員さんは「除名してくれ!」と言ったのですが、いまだに名前が残り、民団新聞も届きます。
 役員さんも、「ノムヒョン大統領が、反日政策を推し進めるので、ハンナラ党系など心ある人たちは本当に困ってます。」と言ってました。

 さて、民団新聞に「まきずし大作戦」という話が載ってました。
 http://makikome.com/interview.html

 マンガ「嫌韓流」を読んでガッカリした在日韓国人の女の子が、在日韓国人の人たちのインタビューをして歩くという話です。けっこう、ほのぼのとしていて面白いです。
 民団新聞のバックアップで、特定の方向に曲がってゆかなければと思います。