武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

北朝鮮用レーダーサイトの隣は石油タンク。

 一昨日、苫小牧市議会の鳥越さんが上京してきたので、せっかくなので、飲みにゆくことになりました。昨年の12月16日に、拉致被害者救出の日米同時行動をおこないましたが、北海道の取りまとめをしてくれたのが、鳥越さんです。
 ロシアの宇宙船ミールの前で、コンサートを開いてくれました。ロシア語でミールは平和という意味だそうです。
 北朝鮮拉致つながりで、特定失踪者問題調査会の村尾理事にも声をかけました。

 村尾さんから、拉致問題に関して「オフレコの話だから。・・・」と「えーっ!」と思う話を聞かせてもらいました。

 しかし、もっと「えーっ!?」という話を鳥越さんからきかされました。

 苫小牧市の市境には、苫小牧東部国家石油備蓄基地があります。
 http://www.jogmec.go.jp/japan/stock/stock_1_5_2.html

 この、巨大な石油備蓄基地のすぐ隣、300メートルほど離れたところには、情報収集衛星(IGS)の受信局が最近出来たんだそうです。
 情報収集衛星は、北朝鮮のミサイル発射をきっかけに整備された日本の偵察衛星です。

 情報収集衛星ウィキペディア
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8F%8E%E9%9B%86%E8%A1%9B%E6%98%9F

 何年か前、地震で苫小牧の石油タンクが燃えたのに、隣に最高機密の施設を作って大丈夫なのでしょうか?
 北朝鮮の精度の悪いミサイルでも、苫小牧の石油基地ぐらいは命中できるんではないでしょうか?
 先日も、札幌のジンギスカン料理店 「だるま」が北朝鮮への送金で摘発されました。北海道は、工作員が今でもたくさんいると思われます。

 鳥越さんから、グーグルアースで現地を見せてもらいました。なんと、石油基地の写真は夏なのに、レーダーサイトの写真は、なぜか冬です。
 加えて、軍事機密なので、そこだけ古い写真になっており、レーダーサイトは映ってません。
 是非、探して見てみてください。

 横田基地のある武蔵村山市は危険な地域と思ってましたが、危険な地域はまだまだあります。