武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

家を買う事にしました。

 公団の賃貸住宅に長くすんでいるのですが、向かいの分譲に売りが出たので買うことにしました。
今日は契約日でした。
 不動産会社の友人から、「内金200万円持ってきてね。」と言われて、「分かった分かった。」と余裕を見せていましたが、本当は余裕ありません。
 何でかと言うと、金曜日に選挙の供託金を返してもらいに法務局に行ったのですが、その場で直接返してもらえなかったからです。
 金曜午後に窓口で、「1週間ぐらいで振り込みます。」と言われ、本当はすぐにでも欲しかったのですが、「いいですよ。」と答えてしまいました。ひょっとしたら、もう振り込まれているかなと午前中に確認したんですが、そんなに早くは入ってません。
 200万円を工面して、マンションの契約をしたのですが、物件の説明などを念入りに聞いたりという事で、えらく時間がかかりました。
 契約の後、銀行に融資のお願いもしたりとしていたら、4時過ぎになってました。
 3時間もかかってました。