武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

地下組織の祭典?メーデーで過激派(革マル派)のビラ入手!

イメージ 1

イメージ 2

 極左暴力集団革マル派からビラをもらいました。どこでもらったかというと、4月28日の代々木のメーデー会場でです。メーデー会場の正面入り口にてマスクやサングラスもせずに配ってました。
 でも、革マルの回りには、私服や制服の警官でいっぱいです。
 2年前に特定失踪者問題調査会の手伝いで来た時は、大学入学直後にオルグ(洗脳)されちゃいましたといった風情の学生が意味不明なことを叫んでましたが、今回は年配者が話をしてました。
 私は学生時代、革マル派のターゲットになっていた時期があるので、見た顔がいるかなと思ったんですがいませんでした。いたら、からかってやろうと思ったのに。

 あの時の学生も逃げ出しちゃったのかな?

 話している内容は、安部政権批判と格差社会是正という定番の話です。「酒鬼薔薇は国家の陰謀だ!」とか、「一斉蜂起の日は近づいた、今こそ革命だ!」とかぶっ飛んだことは話してませんでした。

 原宿駅からメーデー会場まで、マルクス主義同志会やら、社会主義連盟など怪しげな団体が演説したりビラを配っていたりします。まさに、「地下組織だよ全員集合!」です。
 皆さん、70年安保の熱気が忘れられず、一生を送ったような方達ばかりです。

 社民党福島みずほの写真入りティッシュを配ってます。
 「おいおい、物を配ったら選挙違反になるんじゃないのか?」と心配になります。

 でも、福島みずほの写真入りティッシュなら、廃棄物扱いになるんでOKなんでしょう。
 
 メーデーでの特定失踪者問題調査会の手伝いが終わって、自宅でせっかくもらったビラを隅々まで読みました。それにしても読みにくい文章ばかりで、読み終わるのに4時間もかかりました。特に、「海つばめ」。
 こんな読みにくいだけの、これっぽっちも人の感情を揺り動かさない文章で革命が出来ると思っているんでしょうか?
 誰も読みませんよ。
 4時間も読んで、「安部はけしからん。石原もけしからん。格差社会もけしからん。労働者革命で一挙解決!」と言いたいだけだという事はわかりました。
 だけど、労働者革命で出来る社会のイメージがつかめないんですね。
 エホバの商人の人達が言う「神様が政治をおこなう社会がやってきます!」と言うのと双璧です。

 貴重な革マル派のビラも添付します。

 以下、ビラを配ってた地下組織のホームページアドレスです。
 革マル派
 http://www.jrcl.org/
 マルクス主義同志会
 http://www.mcg-j.org/