武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

今日から町議会選挙!

 昨夜、善家議員から「森さんが大変なのよ!!!」と電話があり、瑞穂町議会議員選挙の手伝いに行ってきました。
 瑞穂町議会議員の森わたるさんのところです。
 ポスターを貼って回りました。いつの間にか箱根ヶ崎駅がきれいになっているし、森さんの子どもが小学生になったと聞いて、これまたびっくり。

 雑用のために普段着で行ったのに、出陣式の挨拶を頼まれました。
 私の挨拶の最中、
 林田都議会議員がなにやらごそごそと話をしています。

 大方、「出陣指揮の挨拶を普段着でやる奴がいるか!」と小言を言っているのかと思ったら、

 「天目石君って、うちの息子の同級生なんだよ!」

 「えっー!!!」

 林田都議の息子さんと私は学習院の同級生なんだそうです。
 なんでも、鉄道研究会に入っていたとの事。

 私は大学祭実行委員会ばかりやっていたのですが、鉄道研究会等々と兼部していたT男爵がいらっしゃったので、鉄道研究会の人たちとは親しくしていました。でも、鉄道の話にはついてゆけませんでした。

 いっしょに、革マル派をおちょくっていたりしていたはずなんですが、まだ顔が思い浮かびません。

 林田・・・・。 
 あだ名は何だったんだろうか?

 林田君ごめんなさい。まだ、思い出せません。
 大学の時、あんまり勉強しなかったせいか、記憶も足りないみたいです。

 顔を見たら絶対思い出せるんだけど。