武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

たぬきが出た。

 昨晩、市役所そばでの懇親会を終えて、良い気持ちで歩いてました。武蔵村山市は交通過疎地なので、市役所近辺で飲み会があると自転車かバスで行くしかありません。
 このまえ、「自転車も飲酒運転です!」と講習会で聞いたところなので、自転車も使えません。

 結局、バスにもタクシーにも合わず、家の近くまで戻ってきたところ・・・。

 猫にしては太った、ちょっとどんくさそうな動物が道路を渡って行きます。
 「たぬきかなー?」
 追っかけてみるとやっぱりたぬきでした。

 今まで、近所で「たぬきかな?」と思う動物はたまに見かけてたのですが、間近で見たのは初めてでした。
 武蔵村山は東京なのに、住宅街にたぬきが住んでるんですね。