武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

拉致被害者支援 アミーカさんコンサート

 西荻窪のライブハウスでの、アミーカさんコンサートに行ってきました。
アミーカさんは、昨年のホワイトハウス前での集会でも歌ってくれた日本人歌手です。
 全くと言って良いほど音楽を聞きに行くことがないので、落ち着きません。
だいたい、コンサートなんて、高校時代に新聞屋のおまけでもらった斉藤由貴コンサートに行ったことがあるぐらいですから。
 ですんで、「プロは上手だなあー。」ぐらいしか書けません。

 私の隣の席は、生島馨子さんがお母さんの遺影をもって参列!されてました。と書いてしまうぐらい、音楽と縁のなさそうなお客さんばかりだと思ってました。

 しかし、ステージから「皆さんもご一緒にどうぞ」などと促されると、生島さんが唄の上手な事!
びっくりしました。私はほとんど口パクで、歌ったフリしてました。
 口パクはトルクメニスタンでは禁止令が出ています。ここが日本でよかったです。トルクメニスタンでは逮捕されてしまいます。

 会場のお客さんたちは拉致被害者の救出活動をされている方が多く、音楽のセンスの無い人ばかりと思って安心していたら、音楽のセンスが無いのは私ぐらいのようでした。