武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

台湾2・28革命60周年記念講演会

 今日、2月28日は、台湾で2.28事件が起きて60年です。
文京区民センターで行われた、台湾2.28革命60周年記念講演会に参加してきました。
 台湾独立建国連盟日本本部が主催です。
 講演内容は
 田久保忠衛 「米国と台湾-その台湾政策」
 平松 茂雄 「中国と台湾-その台湾政策」
 ともに40分ほどの講演です。

 田久保先生の話は、台湾が独立宣言をすると中国がミサイルを撃つという話は、どうもアメリカ政府の勘違いらしいというような話でした。

 平松先生の話は、中国の軍備拡張の歴史についてでした。

 仕事帰りで疲れてたのでしょうか。
 それとも、各論に入りすぎている講演だったのでしょうか。
 途中で、眠くなりました。