武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

誇りある日本を作る会

 小平で、誇りある日本を作る会の勉強会に参加してきました。
 不肖、私も時間をいただいてお話をさせていただきました。

 特定失踪者生島孝子さんのお姉さん 生島馨子さんの話も控えてましたので、拉致事件の話を微妙に外して、朝鮮人学校について話をさせていただきました。
 小平市は、いまだに、朝鮮人学校への就学援助をしていない数少ない自治体です。
 朝鮮人学校で行われている教育内容や、学校の様子などをお話させていただきました。
 加えて、元朝鮮人学校教員による、日本人拉致事件覚醒剤密輸事件などについてもお伝えしました。

 真剣に聞いてあげようとしてくださる方に話すのは、慣れないので緊張しました。
 通りすがりの人相手や、人っ子一人居ない畑に向かって話をするのとは勝手が違います。

 さて、今日もこれから、立川街頭署名です。