武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

1円の車が納車

 ようやく、1円で買ったマーチが納車されました。
真っ赤な3ドアです。エンジンも快調です。
平成6年モデルでまだ、5万キロしか走ってません。
本当に小さい車は運転しやすいです。

 初仕事で、善家議員の家に行きました。
以前から書いている、市のごみ収集業務の契約が変なので、資料を借りるためです。

 知りたかったのは、武蔵村山市が原価償却の終わったごみ収集車に毎月いくら車両代を払っているかです。
 なんと、1台11万円も支払っていました。

 いうなれば、私が買った平成6年のマーチのローンの返済をいまだに続けているようなものです。
それも、ローンが終わったことに気づかないまま。

 本当に、ずさんとしか言いようがありません。