武蔵村山市議会議員 天目石要一郎(あまめいし よういちろう)の活動報告

利権屋や某カルト団体の政治圧力の暴走捜査などの嫌がらせにもめげず、利権や不正とたたかっています。

今日は渋滞9キロ!

 昨日の失敗は繰り返さないようにと、今朝は4時40分に目が覚めてしまいました。
 もう一眠りと思っても、目が覚めてしまったので、6時前に起きました。

 インターネットで、道路交通情報をチェックします。
 中央高速の渋滞は無いようです。

 今日は6時25分に車のエンジン始動です。
 昨日より、早いです。

 中央高速までの道中、ラジオの交通情報は、中央高速上り渋滞4キロと言ってます。
 「4キロぐらい、たいしたことないな。」

 いざ、高速に乗る時の電光掲示板には・・
 「国立府中~調布 渋滞9キロ」

 昨日ほどではないけど、やはり渋滞に巻き込まれました。

 今日の調査は、千葉県芝山町多古町でした。

 多古町の道の駅に立ち寄って昼ごはんとお土産を買いました。

 「汐吹きあさり」というつまみです。塩昆布のあさり版です。
 あさりには北朝鮮産が多いので、拉致問題解決までは口にしないようにと心がけているのですが・・
 
 昨年。スパゲティ屋で、あさりスパゲティを頼んでしまった時と、駅弁の深川飯を食べた後、「しまった!あさり断ちしてたのに・・」と、うっかりとは言え、猛省して以来です。

 昨年、あさりを口にしたのはこの2回だけ。
 今年は、あさりを一切口にしていません。
 
 ささやかな経済制裁を続けてました。

 房総半島産のあさりで、北朝鮮産ではないと願ってます。